BangkokサラリーマンのHotelのブログ

ホテルが大好きな自分が実際に利用したホテル(特に食)を紹介できればと考えてます。

(2020年5月利用)【ランチ】飛翔 ニッコーバンコク

久しぶりの投稿になります。

コロナの影響は凄まじいものがありますが、バンコクでは復活の息吹を感じるようになりました。

私の好きなホテルも、コロナの影響でお客さまがいなくなってしまったこと、レストランの外来受付をダメにしたことにより、ほとんど閉まっています。しかしながら5月からは規制が少しずつ緩められ、もともと開いていたホテルでは外来のお客さまも迎えるようになりました。

 

今日はニッコーバンコクの飛翔が開始したというので早速行ってきました。

f:id:bkkhotel:20200517143956j:image

ここは以前はおばんざいブッフェが人気のレストランでしたが、果たして、、、。

f:id:bkkhotel:20200517144115j:image

まずメニュー、これは同じ。

f:id:bkkhotel:20200517144152j:image

 

しかしながらおばんざいは、、、、

f:id:bkkhotel:20200517144156j:image

自分で取っていたおばんざいをプレートはじめに提供して、メインが出てくるようになりました。

おばんざいは相変わらずレベルが高い。そして代わり可能のようですが、ここでお代わりするとメインが食べられなくなる!と心を鬼にして我慢しました。

f:id:bkkhotel:20200517144223j:image

 

今回のメインは前回同様天ぷら、やっぱこれはレストランでないとダメですよね。ご飯も相変わらず美味しい!当然お代わりです。

f:id:bkkhotel:20200517144238j:image

 

基本は予約を求められています。タイ人の方が多かったのが印象的でした。

New Normalではホテルの食の部分は大きく変わるでしょう。今のような対応がずっと続くとも思えません。しかし、変わらないものもあります。それは過ごす時間や時間、味です。

変わりゆく中で、このページでお伝えする内容も少し変わるかもしれません。

しかしながら、大好きなホテルの今を確実にお伝えしたいと思います。