BangkokサラリーマンのHotelのブログ

ホテルが大好きな自分が実際に利用したホテル(特に食)を紹介できればと考えてます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【朝食】RIVA DEL FIUME RISTORANTE フォーシーズンズ バンコク

久しぶりの朝食の旅は、フォーシーズンズバンコクへ。 チャオプラヤ川沿いのこちらのレストラン。本来はイタリアンのお店で、外と中の両方の席が選べます。外はチャオプラヤ川を望みながら食べることができます。 オープンカウターのキッチン2ヶ所。麺、卵を…

【朝食】River Caffe and Terrace ペニンシュラバンコク

先日のペニンシュラバンコクでの滞在での朝食です。 朝8:00ごろ行きましたが、混雑がすごい。私は運良くすぐ案内されました。 ペニンシュラバンコクの朝食は、もはやコロナ前と同じになりました。 早速行ってみましょう。 このレストランの特徴はレストラン…

【ステイ】ペニンシュラバンコク

今回はペニンシュラバンコクでのステイをしてきました。 今回は、タイ国際航空のロイヤルオーキッドプラス会員向けの特別プランを利用しました。 カードのクラスによって特典は違いますが、主なものは下記の通りです。 特典 部屋のグレードアップ スパークリ…

【パタヤ】プルマンパタヤ ホテルG

少し前の6月パタヤへ行ってきました。 パタヤのホテルをどこにするかはいつも悩みます。でも、やはり部屋から海が見たい!ということはどうしても譲れないところ。 そこで今回は、プルマンパタヤへ泊まりました。 場所はメインストリートから、ソンテウで10…

【夕食】River Caffe and Terrace ペニンシュラバンコク

今回はペニンシュラバンコクへ。 2食付きのプランがあり宿泊しました。6500バーツからということで、まだまだお得感があるバンコクのホテルです。 夕食のリバーサイドテラスのブッフェ。週末のブッフェは盛況です。 ペニンシュラのブッフェのポイントは、こ…

【夕食】Kintsugi Bangkok by Jeff Ramsey アテネホテル

ディナーに訪れたのは、ずっと気になっていたアテネホテルバンコクの和食、Kintsugi Bangkok by Jeff Ramsey。 Webサイトのメニューは普通なこのベールに包まれた和食レストランへ。 名前にもあるジェフさんは、日本生まれのアメリカの方。つまりフュージョ…

【朝食】 VIU セントレジスバンコク

今回訪問したのは、セントレジスバンコク。場所は、サイアムとシーロムの中間、BTSのラチャダムリ駅前にあり、目の前は競馬場というとても素晴らしいロケーション。 12階のフロントの隣にあるVIUはその景色を十分に楽しめるレストランです。 卵料理と週末ス…

【ディナー】KI IZAKAYA シンドーンケンピンスキー

今回訪れたのは、最近、ランスアン通りのシンドーンケンピンスキー内にできたKI IZAKAYA。ホテルの9階にあるこのお店、一見してみると重々しい扉があり、中の様子が分からないので不安になりますが、開けてみるとそこは景色の良いレストラン。特にサンセット…

【プーケット】Cape Sienna カマラビーチ

2022年のソンクランは1年半ぶりの飛行機旅行でプーケットへ。 行きはスワンナプームから。TGは2年ぶりで感動です。国際線のカウンターが変更されており、スタアラゴールドの方もHカウンターになってました。今まではAでしたから注意が必要ですね。 国内線ラ…

【朝食】ALATI サイアムケンピンスキー

タイの朝食の中でも、ずっと行きたかったサイアムケンピンスキーの朝食に行ってきました。 なぜ?それはシャンパンブレックファストができるから。一度はやってみたかった思いをついに成就ました。 席は店内、店外どちらでも飲食可能です。 今回は、Megatix…

【夕食】Feast ロイヤルオーキッドシェラトン

先日、行ってきたのは川沿いのロイヤルオーキッドシェラトン。夕食はFeastでの週末に行われているシーフードディナーブッフェを食べてきました。 チャオプラヤ川沿いにあるレストランは、外と中に席がありますが、なんといってもオススメは外側です。 サンセ…

【朝食】Embassy Room パークハイアット バンコク

オミクロンが拡大し、中々訪れられてなかったホテル。 久しぶりに行ったのはパークハイアットバンコクです。今回はホテルサイトで見つけたバウチャー(950バーツ)を購入して行ってきました。 パークハイアットバンコクの朝食は、9階のEmbassy Roomにて食べら…