BangkokサラリーマンのHotelのブログ

ホテルが大好きな自分が実際に利用したホテル(特に食)を紹介できればと考えてます。

【サムイ島 ホテル】ザ トンサイベイ

タイのビーチリゾート代表 サムイ島

タイは一年中同じシーズンのように思われますが、10月のタイの海リゾートホテルは、ローシーズンを迎えます。

海といえばプーケットの印象がありますが、外海のプーケットのベストシーズンは11月から4月。お正月から卒業旅行といえばプーケットです。

一方反対側の海に位置するサムイ島は、ベストシーズンが日本の夏休みである6月から8月のため、日本人の方には実はおススメのリゾート。ホテルもリッツカールトンやシックスセンス、Wホテルなど、多くの高級ホテルもあります。

 

f:id:bkkhotel:20201012212401j:image

サムイ島へは、外国からの便はなく、バンコクスワンナプーム空港からバンコクエアウェイズオンリーになります。バンコクからは、ジェット機で1時間20分ほど、プロペラ機だと1時間40分ほどです。そのため料金もちょっとお高め。

f:id:bkkhotel:20201012212415j:image

f:id:bkkhotel:20201013105953j:image

 

今回のホテルは日本人にも大人気

今回は、その中でもリピーターに大人気のホテルトンサイベイへ。

 

今回は、3泊したのでホテルのお得なプランを利用しました。

https://www.tongsaibay.co.th/promotion/twonight_en.html

3泊すると、

朝食

2000バーツのバウチャー(一部制限あり)

空港からホテルの空港送迎(普通なら片道400バーツ程度)

電動でないマリンスポーツか利用可能

などが付いてきます。

これで今回のお部屋だと、1泊4500バーツ。ブレークダウンするとお得になるかなと思います。

さらに私はトンサイベイパスポートと呼ばれる、事前購入バウチャーを買いました。私は2000バーツ購入、これで3000バーツ分まで使えます。

このホテルは、日本人スタッフもおり、Webサイトも館内案内も、室内のセットも本当に日本語が多いホテルで、安心することが出来ますね。

ホテルはオーナーが一度泊まった地を気に入り、すぐ購入して山を切り開いて作ったホテルとのこと。とにかく自然との共生を感じます。

f:id:bkkhotel:20201012212516j:image
f:id:bkkhotel:20201013121521j:image

フロントが1番頂上で、1番下がプライベートビーチ。静かなビーチライフが約束されています。

ホテル内には山を切り開いているため高低差がありますが、カートがあり、呼ぶと来てくれますので心配いりません。

f:id:bkkhotel:20201013111351j:image

 

ビーチが目の前の客室

今回は、ビーチフロントスイートに泊まりました。3階建の建物となっており、それぞれベランダが付いています。

f:id:bkkhotel:20201012215925j:image

f:id:bkkhotel:20201012212620j:image

2階と3階はベランダにお風呂が付いており、眺めの良いビューバスを楽しめます。お湯を貯めるのには少し時間がかかりますが、お湯は熱いのが出ます。

f:id:bkkhotel:20201012212627j:image
f:id:bkkhotel:20201012212737j:image

春は海の景色、夜は波の音と虫の声をBGMにお風呂に入ることができます。

私は久しぶりにこんなに虫の鳴き声を聞きました。

客室は窓側がリビングになってます。そしてベッドには蚊帳が付いています。

f:id:bkkhotel:20201012212825j:image
f:id:bkkhotel:20201012212810j:image
f:id:bkkhotel:20201012212817j:image

バストイレは広く、ここにはシャワーが付いています。なお歯ブラシは付いていないのですが、注文すると持ってきてくれます。

f:id:bkkhotel:20201012212831j:image
f:id:bkkhotel:20201012212838j:image

f:id:bkkhotel:20201013145630j:image

冷蔵庫も入ってます。値段はレストランと同じです。ビールは150バーツ、すごい高い印象は受けません。

f:id:bkkhotel:20201012212907j:image

今回はホテルのサービスでウェルカムフルーツがサービスされていました。また毎日お菓子が入っており、嬉しかったです。

f:id:bkkhotel:20201012212852j:image

 

プールは2箇所

プールはプライベートビーチの前とそのほかにもう一つあります。プールは大きいので、人混みが!という感じはありません。しかし1.6から1.8メートルと深いので注意が必要です。

f:id:bkkhotel:20201012212940j:image
 こちらは少し高い場所にあり、インフィニティープールになっています。 

f:id:bkkhotel:20201014192459j:image
f:id:bkkhotel:20201012232047j:image

 

景色が最高のスパイスなレストラン

レストランは2箇所。フロント脇の山の上のタイ料理と、ビーチレストラン脇にあります。

コロナ明けの今は、朝はフロント脇のタイ料理レストラン、昼と夜はビーチレストランとなってます。(稼働状況によって変わるようです、ご注意ください)。

朝食は?

今回の朝はブッフェ。スタイルは、スタッフが取り分けてくれる方式です。

こちらがメニュー一覧になります。

f:id:bkkhotel:20201013145920j:image

グリルのエリア、サラダのエリア、炒め物.おかゆのエリア、麺類エリア、ジュース・シリアルエリア、パンのエリア、生搾りジュースエリアです。

f:id:bkkhotel:20201013112553j:image

f:id:bkkhotel:20201012213035j:image

f:id:bkkhotel:20201013145947j:image

f:id:bkkhotel:20201013112611j:image

f:id:bkkhotel:20201013112641j:image

 

1つ丁寧な食事が出てます。とくにジュースは作り置きでなく、その場で作ってくれるのでいつもフレッシュな生搾りジュースです。わたしは、マンゴーとバナナのジュースを毎日飲みました。

f:id:bkkhotel:20201012213026j:image

玉子のエリアは、トンサイベイエッグベネディクトがオススメ。エッグベネディクトのソースがタイのカレーで、さらにお肉が玉子の下に敷いてあり、ボリューム満点です。

f:id:bkkhotel:20201012213219j:image
f:id:bkkhotel:20201012213225j:image

景色もとにかく綺麗で、素晴らしかった!

f:id:bkkhotel:20201012213247j:image
f:id:bkkhotel:20201012213244j:image
f:id:bkkhotel:20201012213241j:image

 

ディナーはシーサイドで

夜はビーチサイドで、波の音を聞きながら食事。メニューは日本語もあるので安心です。

また部屋にはその週のオススメなどが書いたイベント表が入ってますので、何があるかは一目で分かります。

f:id:bkkhotel:20201012213637j:image
f:id:bkkhotel:20201012213631j:image
f:id:bkkhotel:20201012213654j:image
f:id:bkkhotel:20201012213712j:image
f:id:bkkhotel:20201012213649j:image
f:id:bkkhotel:20201012213705j:image
f:id:bkkhotel:20201012213718j:image

f:id:bkkhotel:20201012231830j:image

f:id:bkkhotel:20201012231833j:image
f:id:bkkhotel:20201012213702j:image
f:id:bkkhotel:20201012213723j:image

 

その他の施設

客室は今回のスイートの他は、プール付きのコテージがたくさんあり、大人数やプライベート感を求める方はコテージがオススメですね。f:id:bkkhotel:20201013121650j:image

f:id:bkkhotel:20201012213314j:image
スパやエクササイズの部屋もあります。
f:id:bkkhotel:20201012213324j:image
f:id:bkkhotel:20201012213309j:image

プライベートビーチは砂浜のほか、岩場もあり、海での観察も出来ますよ。

 

f:id:bkkhotel:20201012213341j:image
f:id:bkkhotel:20201012213334j:image

何日か滞在すると、お客さまの好みを覚えてくれている親切さ。丁寧過ぎないけど、ここぞという時のサービスこそ大切なことを改めて気づかせてくれました。そして多くのお客さまがリピートする理由がよく分った気がします。

私は、4日間このホテルから一歩も出ませんでした。それで満足できるのが、このホテルの素晴らしいところだと思います。

最後に1つ。自然との共生のため、虫類は多めです。蚊除けはお持ちください。

 

一回行っただけで、虜になるリゾートホテル。これを体験すると、止められなくなると思います。

https://www.tongsaibay.co.th