BangkokサラリーマンのHotelのブログ

ホテルが大好きな自分が実際に利用したホテル(特に食)を紹介できればと考えてます。

【朝食】Anantara Bangkok Riverside

 

今回は、アーバンリゾートという言葉がぴったりのアナンタラバンコクリバーサイドの朝食に行ってきました(利用は5月12日のものです)。

 

水面を眺めながらの優雅な光景

場所は、バンコク中心部から少し離れたところにあります。専用船がサパンタクシンの船着場出てます。時間は約20分、市内からだとタクシーで25分くらいです(空いていればです)。
朝食会場のレストラン リバーサイドテラスは、目の前をチャオプラヤー川が流れ、一際優雅な時間が流れます。外にも中にも席があり、さらに座席数はかなりあるので窮屈な思いはしません。

f:id:bkkhotel:20190916164631j:image

 食事はどんな感じ?

ブッフェのボードは外と中にあり、豊富な種類があります。外のホットミールステーションは、定番の玉子料理のコーナーはもちろんオーダーできます。さらにその他にもタイ料理、インド料理、中華料理、そして日本料理と各国の料理が揃えられています。またスムージーを作ってくれるボードもあります。

f:id:bkkhotel:20190916164806j:image
f:id:bkkhotel:20190916164759j:image
f:id:bkkhotel:20190916164744j:image
f:id:bkkhotel:20190916164732j:image

f:id:bkkhotel:20190916164947j:image
f:id:bkkhotel:20190916164847j:image
f:id:bkkhotel:20190916164836j:image

f:id:bkkhotel:20190916204940j:image

お子様にもうれしいコーナー

ホテル内のブッフェボードには、パン、サラダ、フルーツ、シリアルのコーナーが。このホテルのブッフェのポイントはとにかくパンの種類の多さ、ジャムの種類の多さが素晴らしいです。

f:id:bkkhotel:20190916165127j:image
f:id:bkkhotel:20190916165104j:image

更にお子さま向けともいえるコーナーもあり、退屈させないレストランづくりがされています。
f:id:bkkhotel:20190916165215j:image

また目の前で焼いてくれるパンケーキは、ゾウには像の刻印が!目の前で焼いてくれる上にこのアクセント。Wowの塊です。
f:id:bkkhotel:20190916165203j:image

マンゴー食べ放題!

フルーツのコーナーでは、定番フルーツが充実しているのはもちろん、この時期季節のマンゴーの実演食べ放題が!これをやっているのを見たのは、ペニンシュラに次いで2つ目でした。さらにコーナーの上を見ると、フルーツの時期が丁寧に書いてあります。バンコクに来る前はマンゴーはいつでも食べられると思っていましたが、旬の時期って意外と短いんですよね。

f:id:bkkhotel:20190916165323j:image
f:id:bkkhotel:20190916165330j:image

シャンパンブレックファーストも出来るこのレストラン。
行った日は天気も良く、水面がキラキラ輝いているのが印象的でした。
チャオプラヤー川の雄大な眺めのなか、朝の穏やかなひと時を過ごすのはいかがでしょうか。

https://www.anantara.com/…/ri…/restaurants/riverside-terrace