BangkokサラリーマンのHotelのブログ

ホテルが大好きな自分が実際に利用したホテル(特に食)を紹介できればと考えてます。

【ディナー ブッフェ】Next2 Cafe シャングリラ バンコク

ブッフェが戻ってきたシリーズ。
今回行ったのは、シャングリラ バンコクのNext2 Cafeです。

屋内、屋外の席があり、屋外からは川沿いの素晴らしい景色が。今回は暑かったので屋内にしました。冬なんかは屋外が良いかもしれませんね。

f:id:bkkhotel:20200802133024j:image
f:id:bkkhotel:20200802133014j:image
f:id:bkkhotel:20200802133019j:image
現在は、週末のディナーのみのシーフードブッフェとして営業しています。まだまだ本調子とはいかないようです。

このレストランのニューノーマルは、料理は全てスタッフがサーブします。取りすぎないように言うこともできます。

目玉はロブスター!とにかく食べ応えがあります。みんな並んで、2つ、3つと頼んで山盛りにして食べています。その隣には、えびやムール貝、そして牡蠣もありますが、とにかくみんなロブスターを注文。ソースもシーフードソースなど色々なものもあります。

f:id:bkkhotel:20200802132705j:image
f:id:bkkhotel:20200802132712j:image
f:id:bkkhotel:20200802132717j:image


その他にも刺身コーナーや肉のカットのコーナー、パスタのコーナー、麺のコーナー、チーズコーナーなどバラエティー豊か。

f:id:bkkhotel:20200802132834j:image
f:id:bkkhotel:20200802132824j:image
f:id:bkkhotel:20200802132819j:image
f:id:bkkhotel:20200802132829j:image

あとハンバーガーを作ってくれるコーナーもありました。イカ墨バンズのバーガーでした。

f:id:bkkhotel:20200802132839j:image

 

屋外はタイ料理とバーベキューコーナーがあります。このバーベキューコーナーでは、ロブスターを焼いてくれたりもしますよ!

f:id:bkkhotel:20200802132925j:image
f:id:bkkhotel:20200802132919j:image

そしてこのブッフェの1番特徴的なのはインド料理かもしれません。窯を持ち本格的に調理します。しかもサーブしてくれると、インド料理セットを作ってくれます。

ナンも少しふっくら日本風ですし、ビリヤニも美味しい!インド料理はお店に行くと一品の量が多くて、、、と思ってましたが、ここなら色々楽しめますよ!

f:id:bkkhotel:20200802133120j:image
f:id:bkkhotel:20200802133116j:image
f:id:bkkhotel:20200802133112j:image

 

デザートも、ケーキ、アイス、果物と申し分なく充実。

f:id:bkkhotel:20200802133130j:image


少しずつ多種類を楽しめる、最近大量に食べられなくなってきたので、ブッフェの楽しみ方はこれだと思ってます。

そしてこのレストランは川沿いなので、素晴らしい夜景を楽しめます。
ちょうど現在は、ペニンシュラバンコクのライトアップを見られました(ペニンシュラはまだ営業してないのです、、、)。

f:id:bkkhotel:20200802133219j:image

現在の料金は、1980バーツ(税サービス料別)。さらにお子様(12歳以下)2名まで無料です。現在は、金土の夜と土日のお昼の営業。

ブッフェレストランに活気があって嬉しい限り。
予約もネットから簡単に出来ます。
https://tms-tablereservations.shangri-la.com/mobile/bk/en/resvs/booking/slbk_next2_cafe

お子様連れが絶対おトク。お子様用のお遊びコーナーもあります。ぜひお試しを!