BangkokサラリーマンのHotelのブログ

ホテルが大好きな自分が実際に利用したホテル(特に食)を紹介できればと考えてます。

【ランチ】モンティエンホテルのカオマンガイ

タイ料理で1番好きなものは、と聞かれると必ず答えるのはカオマンガイ

ご飯、鶏肉そしてタレ、この絶妙かマッチングが重要ですよね。シンガポールでもハイナンチキンライス食べましたけどなんか違います。

カオマンガイも色々ありますが、まずはこれを食べましょうの一つに挙げられるのが、シーロムにあるモンティエンホテルのコーヒラウンジのカオマンガイです。

ミシュラン1つ星だそうです。

f:id:bkkhotel:20200206231848j:image

f:id:bkkhotel:20200206231853j:image

ここのは味も美味しいし、ボリューム満点!

鶏肉は半身、ご飯も昔話並みの山盛りなので、お客さんなど行く時には必ず「お腹すいてます?」と確認してしまいます。

それでは写真をどうぞ!

f:id:bkkhotel:20200206232022j:image

 

鳥の部位が豊富です。もも、胸など各部位が味わえるほか、ご飯も油っぽくなくこの量でもペロッと食べられます。

タレも4種類あります。好み分かれますが、通常のナムチムか生姜のタレがオススメかな。

値段は280バーツ(税サービス別)ですが、ボリュームから考えればかなりのお得だと思います。

 

モンティエンホテルは現在改装中で、2階での仮営業です。ランチと書いてますが、11時から22時30分まで出してます。ただし売り切れの場合あります。

 

タイの屋台飯をホテル料理にするとどうなるか、是非優雅な雰囲気の中でお楽しみください。

http://www.montien.com/bangkok/main.php?getmenu=food&page=ruenton