BangkokサラリーマンのHotelのブログ

ホテルが大好きな自分が実際に利用したホテル(特に食)を紹介できればと考えてます。

【ハノイ】Hotel de l'Opera Hanoi

ハノイの出張は2019年からホテルを変えました。定宿のニッコーハノイが、オーナーチェンジしたためです。これを機に観光しやすい、湖の近くにと思い決めたのがHotel de l'Opera Hanoi。

Mギャラリーとは、アコーグループのマリオットのオートグラフやラグジュアリーコレクションのような存在で特徴的な建造物が特徴です。

f:id:bkkhotel:20191230143134j:image
f:id:bkkhotel:20191230143154j:image

このホテルはフランス建築を尊重し、増築するなどして作りを新しくしているようです。

部屋は35平米ほど、トイレとシャワーブースも広めです。バスタブはありません。お湯は??という感じの時もあります。ビジネスデスクも大きくて助かりました。

また毎日ターンダウンサービスがあり、チョコレートを置いてくれました。

f:id:bkkhotel:20191230142828j:image
f:id:bkkhotel:20191230142814j:image
f:id:bkkhotel:20191230142802j:image
f:id:bkkhotel:20191230142753j:image
f:id:bkkhotel:20191230142732j:image

 

レストランはオールデーダイニングとラウンジ。朝食はアラカルトも選べます。種類豊富でベトナム料理、フォーやバインミーも食べられるなど重視。さらにパンが美味しいし、充実してます、さすがアコー。

f:id:bkkhotel:20191230143107j:image
f:id:bkkhotel:20191230142859j:image
f:id:bkkhotel:20191230143121j:image
f:id:bkkhotel:20191230143040j:image
f:id:bkkhotel:20191230143056j:image
f:id:bkkhotel:20191230142930j:image
f:id:bkkhotel:20191230143012j:image
f:id:bkkhotel:20191230142953j:image
f:id:bkkhotel:20191230142912j:image

バーラウンジはハイティーやサービスタイムがあります。しかし充実したサービスを求めるなら近くのソフィテルへ行くのがベターかなと。

f:id:bkkhotel:20191230143221j:image

 

まるで王宮に滞在した気分になるこのホテル。ベトナムのフランスを味わうにはピッタリです。