BangkokサラリーマンのHotelのブログ

ホテルが大好きな自分が実際に利用したホテル(特に食)を紹介できればと考えてます。

【ルーフトップバー】Octave Marriot Exective Apartment Bangkok Thonglor

バンコクナイトライフの1つと言えば、ルーフトップバー。

日本にはない空間でバンコクも数多くあります。

今回は、ルーフトップバーでもトップクラスの人気を誇るトンローのマリオットのルーフトップバーに来ました。

f:id:bkkhotel:20191230111713j:image

ルーフトップへのこだわりが

ルーフトップと言っても、私としては2つのタイプがあると思っています。

1 フルループトップ(360度見渡せる)

2 限定的ルーフトップ(屋上にはあるけど見える方向が限られている)

その中でも私のこだわりは1のフルルーフトップ。開放感が全然違います。

あとは時間。もちろん夜も良いですが、最高なのはサンセット。

なんとも言えない物悲しさが私は大好き。

f:id:bkkhotel:20191230112137j:image
f:id:bkkhotel:20191230112144j:image

f:id:bkkhotel:20191230112318j:image
f:id:bkkhotel:20191230112305j:image

そういう意味でも、このマリオットの49階のバーは私の条件を満たし、さらにコスパも良い最高のバー。私がオススメを聞かれたらまず紹介します。

 

しかし、ここは人気が出てサンセットはメニュー限定。夜も芋洗状態かも知れません。

f:id:bkkhotel:20191230112636j:image
f:id:bkkhotel:20191230112643j:image

そんな時は一階降りて48階でゆっくりするのも良いかも。視界は限定されますが、座ってゆったり飲めます。

場所はトンロー駅から徒歩2分。便利至極のバーへぜひ。